2017年06月09日

「児童発達支援すてっぷ」始まりました♪

岐阜市にある 個別療育の教室「一般社団法人それいゆ.」です。
自閉症をはじめ、発達に遅れのある子どもたちのソーシャルスキルトレーニングスクールで、ABAを基本とした療育プログラムを組み、お子さまの苦手な分野を教えています。
現在は個別レッスンの他、放課後等デイサービス、児童発達支援も行っております。

✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽



みなさん、お久しぶりです
お元気ですか??

長らく更新が途絶えておりまして、申し訳ございません


まずは、お知らせです

個別レッスン
曜日と時間によっては、若干数空きがございます
ご希望の方は、お気軽にご連絡ください


そして・・・


それいゆは2017年4月より新事業「児童発達支援すてっぷ」が始まりました

教室の入口は こんな感じです

IMG_2032.JPG


実際の園のように、朝の会をしたり、お歌を歌ったり、
散歩をしたり、運動をしたり、制作をしたり・・・

季節の製作もしています

あじさいとかたつむり
小窓には、てるてるぼうずも・・・

IMG_2033.JPG

こどもたちが作る作品はどれもかわいいです

感覚過敏で、のりが苦手な子もいますが、
制作を何度も経験することで慣れてきました


今月は、ボディペインティングやどろんこあそびをします

7月からはプールも始まります

夏のあそびのおもしろさをたくさん感じてもらえたらいいなあと思います


児童発達支援すてっぷは、曜日によって定員数に空きがございます
ご希望の方がみえましたら、お気軽に一般社団法人それいゆまでお電話くださいね

元気いっぱいのスタッフたちがお待ちしております



posted by それいゆスタッフ at 12:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

9月17日 サタデークラス

今日はみんなで電車に乗って、
各務原市民公園に行ってきました🚌

IMG_4267.JPG

電車を今か今かと嬉しそうに待っていました

IMG_4271.JPG


電車に乗ると、かわっていく景色に夢中です

2016-09-20_16.19.05.jpg


公園ではシールラリーをして、
3つシールを集められたらおやつと交換です

輪っかをジャンプしたり、
大きなカードでマッチングしたりしましたよ


おやつはみんなでシートに座って「いただきます✩」

2016-09-20_16.23.00.jpg


最後に滑り台を滑りましたが、
はじめは怖がっていた子も
滑ってしまうと楽しかったようでニコニコでした


来週はクッキングです
元気に来てくださいね
posted by それいゆスタッフ at 16:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

9月10日サタデークラス♫

今日もみんな元気に登園してくれました

始まりの準備を終えてみんなでフリープレイ

自分の遊びたいおもちゃを選んで遊びます

2016-09-13_13.51.22.jpg

始めはおもちゃを自分の好きな場所へあちこち持って行ってしまいましたが、
回数を重ねると、その場でみんなで遊べるようになってきています

今日はうちわを作りました

タンポスタンプをして、さかなを貼って、後ろにみんなの手形をペタン

DSC_0621.JPG

素敵なうちわが出来ました

DSC_0625.JPG

DSC_0624.JPG

おやつではお当番の仕事もしっかり身についてきました

IMG_3909.JPG


ごあいさつをして今日も1日楽しかったね
また来週

2016-09-13_13.50.12.jpg





posted by それいゆスタッフ at 14:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。